I-SELVES

iQOS・PloomTECH・gloなどの情報を発信しています

 

iQOS(アイコス)

新型iQOS(アイコス)再起動する方法と再起動出来ない場合の対処法は?

投稿日:

新型iQOS2.4PLUS・PloomTECH・gloをすぐに参照したい方はこちらを参考に

スポンサーリンク

iQOS(アイコス)は、電子タバコとして高い人気を誇っています。しかし一方で、精密機器なので故障も多少多いのは確かです。

充電ができない。吸うことができないなどの様々な不具合が報告されているiQOS(アイコス)ですが、故障した時にまず試してみるべき方法は「再起動」です。

再起動すればほとんどの不具合は直ると言われています。ですから、新型iQOS(アイコス)に不具合が生じた場合はすぐに再起動を試してみましょう。

こちらでは、新型iQOS(アイコス)を再起動する方法と再起動できない場合の対処法についてご紹介します。

新型iQOS(アイコス)再起動する方法と再起動出来ない場合の対処法は?

iQOS(アイコス)の故障は、再起動すれば大抵のものは解決するとされています。


それでは、新型iQOS(アイコス)を再起動するにはどうやればいいのか、また再起動できない場合の対処法について見ていきましょう。

新型iQOS(アイコス)の再起動方法

まずは新型iQOS(アイコス)の再起動方法ですが、これは簡単です。

・電源ボタンとリセットボタンを同時押し

これだけで新型のiQOS(アイコス)は再起動をかけることができます。電源ボタンとリセットボタンを同時押ししてしばらくすると、LEDランプが一度全て点灯します。そしてそのあと全てのLEDランプがすぐ消えれば再起動成功です。
しかし、場合によっては再起動がかからない場合があります。なぜ再起動がかからないのか、その原因は不明です。しかし、新型のiQOS(アイコス)が再起動できないときの対処法についてもご案内します。

新型iQOS(アイコス)が再起動できない場合の対処法

新型iQOS(アイコス)を再起動しようとしてもできない場合の対処法について、見ていきましょう。

電源ボタンを長押し

まず試してみていただきたいのが、電源ボタンを長押しする方法です。電源ボタンの長押しは、本来新型iQOS(アイコス)の電源を切るためにする行動ですが、再起動ができない場合にも有効である可能性があります。新型iQOS(アイコス)を再起動しようとしてもできないときは、この長押しを試してみるようにしてください。うまくいけば電源が切れて再起動と同じような効果が得られる可能性があります。再起動ができない場合は是非一度お試しください。

温める

新型iQOS(アイコス)は、意外な欠点を持っています。それは、寒さに弱いこと。冷たい場所や気温が低い場所で使うと、すぐにエラーが出てしまうことで知られているのです。

旧型のiQOS(アイコス)からこの欠点は指摘されており、新型iQOS(アイコス)でも変わらずにiQOS(アイコス)唯一の欠点とされています。ですから、新型iQOS(アイコス)が再起動できない場合は、この寒さが原因である可能性があります。その可能性が考えられる場合は、まずiQOS(アイコス)本体をポケットなどで温めるところから始めましょう。温めて、人肌くらいの温かさになったら、もう一度再起動を試してみてください。

放っておく

実は意外に有効なのがこの方法。新型iQOS(アイコス)が再起動できない場合は原因がほぼ特定できません。ですから、諦めて新型iQOS(アイコス)をそのまま放置しておきましょう。理由はわかりませんが、この方法で新型iQOS(アイコス)が再起動できるようになる可能性があります。

このように、理由はわかりませんが、ただ放置していただけでiQOS(アイコス)が直ったという報告が何件か上がっています。放置するだけですから、ダメでもともと、試してみる価値はあると思います。

カスタマーセンターへ連絡

ここまでご紹介してきた方法が全て無駄だった場合は、カスタマーセンターへ連絡しましょう。新型iQOS(アイコス)は精密機器ですから、個人の手ではどうしようもない可能性もあります。
カスタマーセンターへ連絡して、現在のiQOS(アイコス)の症状について伝えて指示を仰ぎましょう。

新型iQOS(アイコス)再起動する方法と再起動出来ない場合の対処法は?まとめ

新型iQOS(アイコス)を再起動する方法と、再起動できない場合の対処法についてまとめてみました。再起動する方法は、電源ボタンとリセットボタンを同時押しするだけなので簡単です。

しかし、問題は再起動できない場合ですよね。新型iQOS(アイコス)が再起動できない場合は、電源ボタンを長押しして電源そのものを一度切るのがまず一つの手です。

そして、それでもダメな場合はiQOS(アイコス)本体を温めてみましょう。

iQOS(アイコス)は寒さに弱いので、それだけで直る可能性があります。また、打つ手がない場合は思い切って放っておくのも手の一つです。

理由はわかりませんが、放置しておいただけなのにiQOS(アイコス)が直ったという報告が数件上がっています。ダメでもともとなので、ぜひ試してみていただければと思います。

-iQOS(アイコス)

Copyright© I-SELVES , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.