I-SELVES

iQOS・PloomTECH・gloなどの情報を発信しています

PloomTECH(プルームテック)

PloomTECH(プルームテック)の匂いはする?しない?

更新日:

紙タバコからPloomTECH(プルームテック)への乗り換えを検討している方の中には、PloomTECH(プルームテック)の匂いがするのか、しないのか、気になるという方もいるのではないでしょうか?
タバコが懸念される問題の1つが独特の匂いです。また、タバコの匂いは衣類などにも付きやすく、タバコを吸っていない時にも周りの人に不快な思いをさせてしまう事があります。
PloomTECH(プルームテック)は匂いがどのくらいするのでしょうか?
今回はPloomTECH(プルームテック)の匂いについて詳しく調べてみました。

PloomTECH(プルームテック)の匂いに関する口コミ


PloomTECH(プルームテック)の実店舗での販売は2017年5月現在、福岡県内のみとなっており、全国的な普及はまだまだ追いついていない状態です。(6月より東京での販売がスタートする予定です。)
そのため、PloomTECH(プルームテック)を実際に利用してみた方の感想もそれほど多くはない状況ですが、「匂いがない」という口コミは多いようです。


こちらはPloomTECH(プルームテック)を部屋で吸っても、匂いが気にならないという感想です。
通常の紙タバコの場合には、強い匂いや汚れなどを気にして部屋では吸わないという人も多いようですが、PloomTECH(プルームテック)は自分の部屋などのプライベートスペースでは匂いを気にせず吸っているという人もいます。


しかし、PloomTECH(プルームテック)は匂いが全くの0であるとは言い切れないようで、敏感な方は紙タバコとは違うPloomTECH(プルームテック)特有の匂いが気になるという方もいるようです。


PloomTECH(プルームテック)のかすかな匂いは、感じる人と全く気にならない人がいますので、無臭ではないことがわかります。
また、PloomTECH(プルームテック)の匂いは甘めの匂いがするという声があがっています。


PloomTECH(プルームテック)から甘い匂いがするという声もありますが、あくまでも匂いはほとんどないといえます。
そのため、敏感な方でないとあまり気にならないといった程度の匂いであることがわかります。
ちなみにこの方は車内で利用していますね。全く匂いが付かないとはいいきれませんが、紙タバコよりはかなり匂いをおさえる事ができるようです。


中にはこの方のように、2階にいても1階のタバコの匂いが分かるというくらい敏感な方もいます。
このような敏感な方でも、PloomTECH(プルームテック)の匂いなら気にならないという口コミは多く上がっており、非喫煙者からも好評価を得ているようです。
タバコを吸う喫煙者以外にも、タバコを吸わない人にとっても匂いがほとんどないPloomTECH(プルームテック)が広まることを願っている方はいるようですね。


現在電子タバコはPloomTECH(プルームテック)以外にもさまざまな商品が発売されていますが、何かしらの匂いが気になるという製品が多いようです。
それに比べてPloomTECH(プルームテック)は、電子タバコの中でも匂いが少ないことで定評があります。

PloomTECH(プルームテック)の匂いに関するまとめ

PloomTECH(プルームテック)は、通常の紙タバコと比較すると匂いがほとんどありません。
しかし、全くの無臭とは言い切れないようで、匂いに敏感な人の場合にはPloomTECH(プルームテック)の匂いが気になるという人もいるようです。

また、PloomTECH(プルームテック)は火を使わない電子タバコですので、煙のような匂いではなく、甘い香りがするという声が多く上がっています。

ただし匂いは非常に弱いので、あまり気にしない方であれば部屋の中で吸ったり車内で吸ったりする方もいるようです。

匂いがほとんどないことからも愛煙家だけではなく、非喫煙者からも好感度が高く、喫煙者のパートナーを持つ方などからは紙タバコからPloomTECH(プルームテック)に乗り換えてほしいという声もあがっているようですね。

煙もでないため、プライベートスペースでは気兼ねなく場所を選ばずに吸えるPloomTECH(プルームテック)ですが、全くの無害であるとはいえず、匂いもかすかにします。

そのため、現在では公共の場所やオフィスなど、時と場所を選んで喫烟スペースを使って利用する方が多いようです。

>>楽天カードの登録でiQOS・PloomeTECH・glo関連グッズを最大8000円引きで購入可能です

>>iQOS・PloomTECHの各カテゴリーの関連記事一覧を見たい方はこちらから

iQOS(アイコス) 関連記事一覧

PloomTECH(プルームテック) 関連記事一覧

※iQOS・PloomTECH・gloの関連商品を記載させて頂きます

【旧型iQOS ホワイト】

吸い心地やニコチンは他の電子タバコよりも強め、タールは90%以上カットされています。新作の2種を含めた6種類のフレーバーがある為幅広い層の方が使える物となっています。味の強弱が揃っている事やミントやパープルメンソールなどの他にない味があるので加熱式電子タバコの王道を行くのであればiQOSがおすすめです

【旧型iQOS ネイビー】

【新型 iQOS 2.4plus ホワイト】

新型iQOSでは充電時間の20%の短縮、LEDライトの導入、加熱ブレードの改良による味の改善や故障の回避など以前のiQOSでユーザーよりここを改良して欲しいと言う部分について改良されている内容となっています

【新型 iQOS 2.4plus ネイビー】

【新型iQOS 2個セット シリアルナンバー未登録品】

iQOSが2個セットになっている事と製品未登録品での出品によりレビュー評価が高くなっています。充電待ち用の2台持ちやプレゼント用にも最適です

【iQOS サファイアブルー】

【iQOS ローズピンク】

【iQOS ボルドーレッド】

【PloomTECH】

iQOSに比べると匂いが完全に無臭である事、ニコチンがそこまできつく無い事やブルーベリー系の味の評判も良いので比較的女性に人気があるのではないかなと思います。また匂いの元を辿るとタール(ヤニ)ですのでタールも大幅にカットされている事が予想出来ます。健康面に気を使っている方にもおすすめです

【glo】

KENTを出しているメーカーの加熱式電子タバコになります。仙台の先行発売となっておりネオスティックが仙台のみの販売となっているのでその点ご注意下さい。味に関してはiQOSと比べても良質でKENTやCOOLのユーザー等からかなりの支持を得ている印象です

【新製品PR C-TEC】

ノンタールノンニコチン、ビタミン入りのリキッドを加熱して吸い込む、フレーバーを楽しむタイプの加熱式電子タバコです。カートリッジタイプなので掃除の手間も無く、今後禁煙したい方や、紙巻きや他の加熱式電子タバコと併用する事でニコチンやタールの量を減らして行きたい方にもおすすめです。健康志向の方や女性の方にもおすすめしたい新製品です

>>C-TECの詳細を見てみる

【人気のiQOS・PloomTECH・glo専用ケースをセレクトしました】

GABRIVELLA iQOSケース

iQOSホルダーを2本持ち歩きたい方におすすめの2本刺しタイプのアイコスケースです。アイコスチャージャー・アイコスホルダー・ヒートスティックと必要な物をコンパクトに収納する事が可能です。アイコスケースの中でも色数が多く機能的で人気のある商品となっています

Fantastick EXTREME PROTECTOR for iQOS SILICONE CASE

Fantastick iSuit Case 2nd for iQOS SILICONE CASE

Fantastick Diary Leather for Ploomtech

Fantastick Diary Denim Case for Ploomtech

Fantastick Ring Sleeve for glo

Fantastick Flap Case for glo

-PloomTECH(プルームテック)

Copyright© I-SELVES , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.