I-SELVES

iQOS・PloomTECH・gloなどの情報を発信しています

PloomTECH(プルームテック)

PloomTECH(プルームテック)互換バッテリーの使い心地は?

投稿日:

現在でも品薄状態が続いているPloomTECH(プルームテック)は、まだまだ入手しにくい状況が続いています。たとえPloomTECH(プルームテック)が1度入手できても、心配なのがバッテリーの消耗です。そこで重宝するのが、「互換バッテリー」です。

PloomTECH(プルームテック)の互換バッテリーは様々な商品が販売されていますが、中でも以下の3つが特に人気でおすすめのようです。

  • Ocean-C P3
  • NextBlow
  • BLIEST

それぞれの互換バッテリーを中心に、PloomTECH(プルームテック)の互換バッテリーの使い心地はどうなのか、レビューを見ていきたいと思います。
はたしてこれらPloomTECH(プルームテック)の互換バッテリーは、正規品同様に使用できるのでしょうか?

Ocean-C P3のレビュー、使い勝手の口コミ

まずは、PloomTECH(プルームテック)の互換バッテリーの中でもかなり有名な、「Ocean-C P3」のレビュー、口コミについて確認してみましょう。


Ocean-C P3は、正規品よりも使いやすいとおっしゃる方がいたり、50パフ通知機能が使いやすいというレビューをされている方もいらっしゃいました。Ocean-C P3は特にPloomTECH(プルームテック)の互換バッテリーの中でも評価が高いので、ぜひチェックしておきたい互換バッテリーの一つです。

NextBlowのレビュー、使い勝手の口コミ

次に、PloomTECH(プルームテック)の互換バッテリー「NextBlow」の口コミやレビューも見てみましょう。


NextBlowはPloomTECH(プルームテック)の互換バッテリーとしての機能を十分に備えつつ、かつカラーリングが豊富なのも人気の理由の一つです。全9種類からカラーを選べるので、特に女性の利用者に評価が高い互換バッテリーのようです。

BLIESTのレビュー、使い勝手の口コミ

続いて、PloomTECH(プルームテック)互換バッテリーの「BLIEST」のレビューについてみていきましょう。


PloomTECH(プルームテック)の互換バッテリーというといかがわしい業者が取り扱っているかのように感じられる方も多いかもしれませんが、「BLIEST」はそういう意味ではかなり良心的なようです。不良品が発生した場合すぐに代替え品を送ってくれるなど、アフターケアが充実しているようです。
不良品が怖いという方は「BLIEST」を試してみてはいかがでしょうか。

その他、PloomTECH(プルームテック)互換バッテリーのレビューについて以下の通りにまとめてみます!

PloomTECH(プルームテック)互換バッテリーの使い心地の口コミ


PloomTECH(プルームテック)の正規品は、現在も手に入りにくい状態が続いています。
しかしPloomTECH(プルームテック)のバッテリーは充電式ということもあり、使用して行くごとに消耗していくのです。
充電バッテリーの寿命は、およそ1年(300回程度)といわれており、バッテリーが寿命を迎えてしまえばPloomTECH(プルームテック)の利用ができなくなります。
そのため、手に入りにくいPloomTECH(プルームテック)の正規品バッテリーよりも、手に入りやすい互換バッテリーを検討している方も多くなっているようです。


実際にPloomTECH(プルームテック)、Varmの互換バッテリーを利用した人の感想です。
PloomTECH(プルームテック)のバッテリーは基本的に動力源になるだけなので、ユーザーが何かを設定する必要などはありません。
PloomTECH(プルームテック)の正規品と組み合わせて利用するだけなので、正規品と比べて違和感がでるようなこともほとんどないようです。


PloomTECH(プルームテック)には購入日から1年間の保証期間があります。
1年以内の故障であれば、交換品を送ってくれることもあるので、保証期間内にバッテリーが寿命を迎えた場合には、無償で交換してもらえる可能性もあります。
また、新規購入は難しい状況のPloomTECH(プルームテック)も、保証対応に関しては迅速であるという定評があります。
そのためバッテリーの無償交換となった場合でも、すぐに対応してもらえるようです。
一方、PloomTECH(プルームテック)の互換バッテリーにも1年保証がついているものがあります。

万が一互換バッテリーが寿命を迎えても、1年以内であれば無償交換に対応してもらえる可能性があります。


こちらもPloomTECH(プルームテック)の互換バッテリー、Varm使用してみた感想です。
互換バッテリーは、正規品バッテリーと大きさもそれほど変わりはないため、違和感なく使用できます。


PloomTECH(プルームテック)を長期で利用している方でも、互換バッテリーは正規品同様に使用できています。
PloomTECH(プルームテック)のバッテリーが互換品だからといって違和感がでることがほとんどないため、満足度も高いようです。


PloomTECH(プルームテック)の互換バッテリーは、amazonなどで購入可能となっています。
購入後すぐに手に入るので、正規品のバッテリーが故障した場合のスペアとして、互換バッテリーを1つ持っておくという人もいるようです。


こちらは、PloomTECH(プルームテック)の互換品を1週間利用した時の感想です。
互換バッテリーを利用しても、正規品とほぼ変わらない満足感が得られるようなので、「すぐに手元にバッテリーが欲しい!」という場合には、互換品を検討してみるのもよいかもしれません。

PloomTECH(プルームテック)互換バッテリーの使い心地まとめ

PloomTECH(プルームテック)のバッテリーは消耗品で、およそ300回ほどの充電で寿命を迎えます。
正規品の保証期間内であればすぐに交換してもらうことも可能ですが、保証が切れてしまっている場合には、バッテリー単体での購入にも時間がかかってしまいます。
そのため、PloomTECH(プルームテック)では、amazonなどのネットショップで互換バッテリーを購入し利用している人も多数いますが、その使い心地は正規品と変わらないという声がほとんどです。
見た目もほとんど変わらない互換品が多いので、どうしてもPloomTECH(プルームテック)の正規品にこだわりたいという方以外であれば、正規品とは別に予備のバッテリーとして互換品を持っておくのもよいかもしれません。

おすすめのプルームテック互換バッテリーについて

PloomTECH(プルームテック)のおすすめの互換バッテリーについても記載をしておきたいと思います

どれもPloomTECH(プルームテック)の正規の物を購入するよりも現段階では安いのですが、それぞれに少しだけニュアンスが違っている仕様となっています

レビュー等を参照しながら選べば間違える事も少ないと思いますので、詳細を見ながら選ばれると良いのかなと思います

>>人気のあるPloomTECH互換バッテリーは下記を参考に

>>楽天カードの登録でiQOS・PloomeTECH・glo関連グッズを最大8000円引きで購入可能です

>>iQOS・PloomTECHの各カテゴリーの関連記事一覧を見たい方はこちらから

iQOS(アイコス) 関連記事一覧

PloomTECH(プルームテック) 関連記事一覧

※iQOS・PloomTECH・gloの関連商品を記載させて頂きます

【旧型iQOS ホワイト】

吸い心地やニコチンは他の電子タバコよりも強め、タールは90%以上カットされています。新作の2種を含めた6種類のフレーバーがある為幅広い層の方が使える物となっています。味の強弱が揃っている事やミントやパープルメンソールなどの他にない味があるので加熱式電子タバコの王道を行くのであればiQOSがおすすめです

【旧型iQOS ネイビー】

【新型 iQOS 2.4plus ホワイト】

新型iQOSでは充電時間の20%の短縮、LEDライトの導入、加熱ブレードの改良による味の改善や故障の回避など以前のiQOSでユーザーよりここを改良して欲しいと言う部分について改良されている内容となっています

【新型 iQOS 2.4plus ネイビー】

【新型iQOS 2個セット シリアルナンバー未登録品】

iQOSが2個セットになっている事と製品未登録品での出品によりレビュー評価が高くなっています。充電待ち用の2台持ちやプレゼント用にも最適です

【iQOS サファイアブルー】

【iQOS ローズピンク】

【iQOS ボルドーレッド】

【PloomTECH】

iQOSに比べると匂いが完全に無臭である事、ニコチンがそこまできつく無い事やブルーベリー系の味の評判も良いので比較的女性に人気があるのではないかなと思います。また匂いの元を辿るとタール(ヤニ)ですのでタールも大幅にカットされている事が予想出来ます。健康面に気を使っている方にもおすすめです

【glo】

KENTを出しているメーカーの加熱式電子タバコになります。仙台の先行発売となっておりネオスティックが仙台のみの販売となっているのでその点ご注意下さい。味に関してはiQOSと比べても良質でKENTやCOOLのユーザー等からかなりの支持を得ている印象です

【新製品PR C-TEC】

ノンタールノンニコチン、ビタミン入りのリキッドを加熱して吸い込む、フレーバーを楽しむタイプの加熱式電子タバコです。カートリッジタイプなので掃除の手間も無く、今後禁煙したい方や、紙巻きや他の加熱式電子タバコと併用する事でニコチンやタールの量を減らして行きたい方にもおすすめです。健康志向の方や女性の方にもおすすめしたい新製品です

>>C-TECの詳細を見てみる

【人気のiQOS・PloomTECH・glo専用ケースをセレクトしました】

GABRIVELLA iQOSケース

iQOSホルダーを2本持ち歩きたい方におすすめの2本刺しタイプのアイコスケースです。アイコスチャージャー・アイコスホルダー・ヒートスティックと必要な物をコンパクトに収納する事が可能です。アイコスケースの中でも色数が多く機能的で人気のある商品となっています

Fantastick EXTREME PROTECTOR for iQOS SILICONE CASE

Fantastick iSuit Case 2nd for iQOS SILICONE CASE

Fantastick Diary Leather for Ploomtech

Fantastick Diary Denim Case for Ploomtech

Fantastick Ring Sleeve for glo

Fantastick Flap Case for glo

-PloomTECH(プルームテック)

Copyright© I-SELVES , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.