I-SELVES

iQOS・PloomTECH・gloなどの情報を発信しています

 

iQOS(アイコス)

iQOS(アイコス)の爪が折れた時の修理はどうしてる?

投稿日:

現在最安値のiQOS・新型iQOS2.4PLUS・iQOS2個セットをすぐに参照したい方はこちらを参考に

スポンサーリンク

iQOS(アイコス)を使用していると部品が故障することがあります。

そのiQOS(アイコス)部品の中でも故障しやすい部品に「爪」があります。iQOS(アイコス)の爪とは、iQOS(アイコス)のポケットチャージャー(充電器)の蓋を閉める役割をしているものです。この爪が折れると蓋が閉まらなくなるのです。iQOS(アイコス)のポケットチャージャーの蓋が閉まらないと当然、iQOS(アイコス)の充電も出来なくなります。

そのiQOS(アイコス)の爪が折れた時、皆さんは修理などはどうしているのでしょうか。

そのような疑問をインターネット上の声を元に解決していきたいと思います。

iQOS(アイコス)の爪が折れた時の修理はどうしてる?

最初の方からいきなりiQOS(アイコス)の爪の修理の仕方が斬新な方が現れました。

保証期間が過ぎているからと、iQOS(アイコス)本体を全部バラして自分でiQOS(アイコス)の爪を修理しています。これは普通の方には真似出来ないですね。


こちらの方もiQOS(アイコス)の保証期間が過ぎていたようです。なので、素直にiQOS(アイコス)を有償修理するとのことです。それが一番安全で手っ取り早いと個人的には思います。

これを機会にいっそのこと禁iQOS(アイコス)をするということも考えているようですが、それもアリですね。


こちらの方のiQOS(アイコス)は有償期間内だったのでしょう。アイコスストアに修理に出したそうです。すると本体ごとすぐに交換してくれたのだとか。

iQOS(アイコス)の有償期間内であればこの方法が一番良いでしょうね。無料で本体ごと交換してもらえますし。


その修理サポートを受ける際には、iQOS(アイコス)ストアによってはかなり人混みが酷くて並ばないといけないこともあるのだとか。

このことは頭に入れておきたいですね。すぐに修理をしたい方にとってはとてもストレスになると思われます。


iQOS(アイコス)の爪が折れた場合はiQOS(アイコス)のポケットチャージャーの蓋が閉まらなくなるから充電が出来ないという説明を先ほどしました。ということは蓋さえ閉まれば充電することが可能なわけです。

そこで、iQOS(アイコス)のポケットチャージャーの蓋を輪ゴムで留めるという対処療法をとっている方もいます。修理に出したほうが良さそうですが、並ばないといけなかったりと結構な手間がiQOS(アイコス)の爪の修理にはかかるので、対処療法としてはアリかもしれません。あくまで対処療法ですが。


iQOS(アイコス)の爪が折れたということは、iQOS(アイコス)の爪をどうにかしてくっつけてしまえばまたポケットチャージャーが使えるようになります。

そのような考えからアロンアルファを使ってiQOS(アイコス)の爪をくっつけて修理している方もいらっしゃいます。

素人が勝手に修理するのは危険な気がしなくもないですが、これも対処療法としてはアリでしょう。何度もいいますが、こういった公式以外の修理方法はあくまで対処療法です。

保証期間内に勝手に自分で修理をすると、保証期間内でも無償修理を受けられなくなる可能性があるので、保証期間内は素直に修理に出しましょう。


iQOS(アイコス)の爪が折れたので、こちらの方は修理をしたわけではなくケースを使って無理やり蓋を閉めてポケットチャージャーで充電出来るようにしたようです。しかし、結局のところ買いなおしたようです。

無償修理期間も過ぎている、有償修理が面倒だ、でもiQOS(アイコス)が手に入る状況ならば買いなおすのが早いかもしれません。

ただ、この方法だとiQOS(アイコス)自体が品薄なのでiQOS(アイコス)が手に入りにくいという欠点がありますが。


ちなみに最近ではiQOS(アイコス)のサポートセンターには以前よりは繋がりやすくなっているので、iQOS(アイコス)の爪が折れた際にはサポートセンターに連絡をするのが一番でしょう。

iQOS(アイコス)の爪が折れた時の修理はどうしてる? まとめ

ここまで、iQOS(アイコス)の爪が折れた時の修理について検証してきました。修理の方法としては、

  • iQOS(アイコス)を分解して自分で修理
  • iQOS(アイコス)の無償修理期間内に修理に出す
  • iQOS(アイコス)を有償修理に出す
  • iQOS(アイコス)の爪をアロンアルファでくっつける
  • iQOS(アイコス)の蓋を輪ゴムで留める
  • iQOS(アイコス)のケースで無理やり蓋を閉める

といったような方法を皆さんがとっていることが分かりました。

以上、参考にしてみてください。

iQOSの爪折れ防止金具について

最近ですがiQOS(アイコス)の爪が折れたと言うニーズに合わせて爪の部分の専用金具というのが他社から発売されました。こちらは特に機材が必要ではなく、また爪が折れてしまった場合に金属製の金具で代替えするという形で強度もそこそこあり、値段も安いのでiQOS(アイコス)の爪が折れてしまったけれど保証期間が過ぎてしまった方や同じ故障が2回目で保証で交換してらえない(同じ故障は1回迄の対応)という方にはおすすめかなと思います。参考迄にどうぞ

-iQOS(アイコス)

Copyright© I-SELVES , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.