I-SELVES

iQOS・PloomTECH・gloなどの情報を発信しています

iQOS(アイコス)

iQOS(アイコス)で体調は良くなった?悪くなった?

投稿日:

>>新型iQOS2.4PLUS・PloomTECH・gloをすぐに参照したい方はこちらを参考に

>>iQOS(アイコス)の70%の価格で購入出来る互換製品「iSMOKE」

「iSMOKE」はiQOS(アイコス)の70%の価格で購入する事が出来るiQOS(アイコス)の互換製品です。iQOS(アイコス)とは違い13本迄連続吸いが出来る強力なバッテリーと味を損なう事が無く使えるのが大きな特徴です。また公式サイトでの購入が出来るので1年間間違いなく保証が受けられるのも大きなポイントとなっています。安くクオリティの高いiQOS(アイコス)の代替え製品を探している方におすすめです

>>「iSMOKE」の詳細はこちらから

スポンサードリンク

>>禁煙がなかなか出来ないと言う方には「C-TEC」がおすすめ

「C-TEC」はニコチンやタールを一切使わないタイプの加熱式電子タバコです。7種類のフレーバーが用意されておりタールを一切使っていない為、タールの中に多く含まれる有害物質やタールの嫌な匂いを気にする事なく楽しむ事が可能です。ご家族で過ごされる室内で利用をしたい方や「C-TEC」と紙巻き・iQOS(アイコス)などを併用する事により節煙にも向いていますのでなかなか禁煙を成功させる事が出来ないと言う方はぜひ参考にしてみてください

>>「C-TEC」の詳細はこちらから

スポンサードリンク

>>禁煙がなかなか出来ないと言う方には「C-TEC」がおすすめ

「C-TEC」はニコチンやタールを一切使わないタイプの加熱式電子タバコです。7種類のフレーバーが用意されておりタールを一切使っていない為、タールの中に多く含まれる有害物質やタールの嫌な匂いを気にする事なく楽しむ事が可能です。ご家族で過ごされる室内で利用をしたい方や「C-TEC」と紙巻き・iQOS(アイコス)などを併用する事により節煙にも向いていますのでなかなか禁煙を成功させる事が出来ないと言う方はぜひ参考にしてみてください

>>「C-TEC」の詳細はこちらから

普通のタバコからiQOS(アイコス)に変えることによって体調は良くなったのか、それとも悪くなったのか。実際にiQOS(アイコス)を導入した方がどうなったのかは、購入する前の方は気になるところですよね。

普通のタバコからiQOS(アイコス)ユーザーになった方は、体調は良くなったのでしょうか。それとも悪くなったのでしょうか。

もしiQOS(アイコス)を吸うことで体調が良くなったのなら他の方にもiQOS(アイコス)を勧めることが出来ますし、体調が悪くなったのであれば他の方にiQOS(アイコス)を勧めることはできません。

実際にiQOS(アイコス)を吸うことで体調はどうなったのか、インターネット上の声を元に検証していきます。

iQOS(アイコス)で体調が良くなったケース

まず、iQOS(アイコス)に変えてから体調が良くなったケースについて見ていきましょう。

iQOS(アイコス)は、普通のタバコに比べて、タールなどの有害物質が9割減っているとされているので、そういう意味で体調が良くなったという方はもしかしたら多いかもしれませんね。

まず最初の方はiQOS(アイコス)に変えてから1週間が経過しています。

1週間でも体調に影響が出てきているようで、この方はiQOS(アイコス)を吸うことで体調が良くなったと言っています。

iQOS(アイコス)は他にも周りの方への気遣いにもなるので、そういった部分で精神衛生的にも良くなったようです。


こちらの方もiQOS(アイコス)に変えてから体調は良くなったそうです。

だるさ、息苦しさがなくなり顔色も良くなったし、舌もきれいになったのだとか。

少し気分がよくなったというレベルではありませんね。

恐らくこの方も普通のタバコからiQOS(アイコス)に変えたのでしょうけれど、普通のタバコはどれだけ健康被害が大きいのかがよく分かります。


普通のタバコだとクシャミや鼻水が止まらなくなる方でもiQOS(アイコス)だと体調に影響が無いそうです。

普通のタバコの煙でクシャミや鼻水が止まらないのは一種のアレルギーの可能性がありますが、そういった方でもiQOS(アイコス)なら大丈夫なのですね。

iQOS(アイコス)は匂いが独特なので、iQOS(アイコス)の匂いが苦手ということをたまに耳にしますが、それさえ我慢出来るのであればiQOS(アイコス)の方が普通のタバコより健康には良いのでしょう。


先ほどの方はiQOS(アイコス)の匂いが気になると言っていましたが、こちらの方はiQOS(アイコス)の匂いも気にならずに体調も以前より良くなったのだとか。

本数は増えたらしいので、身体にはiQOS(アイコス)でも本数が増えると良くないのですが、本数が増えても以前よりは体調が良いというのは大きいですね。


こちらの方は恐らくiQOS(アイコス)に変える以前は寝つきが悪かったのでしょう。しかしiQOS(アイコス)に変えてから寝つきもよくなり、その結果体調もすこぶる良くなったらしいです。

iQOS(アイコス)は臭いが無い分、食べ物などの匂いに敏感になってご飯を食べ過ぎるようになり太ったらしいので、そういった意味では健康的には悪くなっていますが(笑)

それでも体調的にはiQOS(アイコス)に変えてからすこぶる良くなっているので、プラスマイナスで言えばプラスでしょう。


こちらの方も以前は普通のタバコを吸っていたようです。ですがiQOS(アイコス)に変えて2週間経つ頃には慣れて、体調が良くなったのだとか。

普通のタバコからiQOS(アイコス)に変えると普通のタバコを吸いたくなる衝動にかられる、という話はたまに耳にしますが、こちらの方も例外ではなかったようです。

そこさえ我慢出来ればiQOS(アイコス)のほうが健康的に良いのは間違いないでしょう。


チェーンスモーク(タバコを吸い終わったら次のタバコをすぐに吸い始めること)をiQOS(アイコス)でも辞める、iQOS(アイコス)の待ち時間(充電時間)を受け入れることでも体調が良くなるようです。

iQOS(アイコス)でもチェーンスモークをすると体調は悪くなるようなので、チェーンスモークはiQOS(アイコス)でも辞めておいたほうが良いでしょう。

周りの方への迷惑もチェーンスモークを辞めたほうが軽減されますし。


iQOS(アイコス)は普通のタバコよりも物足りないという意見はたまに出ますね。ですが、それだけ身体への悪影響が少ないということなのでそこは受け入れたほうが良いでしょう。

それさえ受け入れることが出来たら、やはり体調面では良くなるようなので。

 

iQOS(アイコス)で体調が悪くなったケース

では逆に、iQOS(アイコス)にすることで体調が悪くなったケースについて見ていきましょう。

iQOS(アイコス)は、普通のタバコを吸っていた方にとってはにおいが慣れなかったり、ニコチンの量がいまいち把握できなかったりして体調が悪くなる可能性が考えられます。実際にiQOS(アイコス)を使っている方の意見を集めてみましょう。

単純に、iQOS(アイコス)を吸って体調が悪くなったという意見です。iQOS(アイコス)にしてから体調が悪くなる原因としてはいくつか考えられるのですが、やはり一番大きいのはにおいの変化ではないでしょうか。


iQOS(アイコス)に変えてからニコチンの変化によって体調が悪くなってしまったという方。ニコチンがどれくらい含まれているのかを気にされているようですね。iQOS(アイコス)は加熱式タバコといってもタバコの一種なのでニコチンは普通に含まれています。ニコチン量に慣れずに体調不良になるケースがあるようです。


iQOS(アイコス)を吸い始めて最初の方は思わず戻してしまうほど、体調が悪かったそうですが、慣れてからは体調も良くなってきているとのこと。iQOS(アイコス)はタバコとはあらゆる面で異なるので、慣れてくることで体調が悪くなくなるケースもあるかもしれませんね。

iQOS(アイコス)で体調は良くなった?悪くなった? まとめ

ここまでiQOS(アイコス)で体調がどうなるのか検証してきました。結果は、

  • 普通のタバコからiQOS(アイコス)に変えることで体調が良くなる人が多い
  • もちろん、iQOS(アイコス)に変えることで体調が悪くなる人もいる
  • iQOS(アイコス)に慣れることが大事という人もいる

ということが分かりました。

しかしiQOS(アイコス)自体に健康改善効果がある健康器具ではないので、その辺は注意ましょう。iQOS(アイコス)でも吸い過ぎはよくありませんから。

以上、参考にしてみてください。

>>本格的に禁煙して行きたいと言う方には「C-TEC」がおすすめ

「C-TEC」はニコチンやタールを一切使わないタイプの加熱式電子タバコです。7種類のフレーバーが用意されておりタールを一切使っていない為、タールの中に多く含まれる有害物質やタールの嫌な匂いを気にする事なく楽しむ事が可能です。ご家族で過ごされる室内で利用をしたい方や「C-TEC」と紙巻き・iQOS(アイコス)などを併用する事により節煙にも向いていますのでなかなか禁煙を成功させる事が出来ないと言う方はぜひ参考にしてみてください

>>「C-TEC」の詳細はこちらから

>>iQOS・PloomTECHの各カテゴリーの関連記事一覧を見たい方はこちらから

iQOS(アイコス) 関連記事一覧

PloomTECH(プルームテック) 関連記事一覧

※iQOS・PloomTECH・gloの関連商品を記載させて頂きます

【旧型iQOS ホワイト】

吸い心地やニコチンは他の電子タバコよりも強め、タールは90%以上カットされています。新作の2種を含めた6種類のフレーバーがある為幅広い層の方が使える物となっています。味の強弱が揃っている事やミントやパープルメンソールなどの他にない味があるので加熱式電子タバコの王道を行くのであればiQOSがおすすめです

【旧型iQOS ネイビー】

【新型 iQOS 2.4plus ホワイト】

新型iQOSでは充電時間の20%の短縮、LEDライトの導入、加熱ブレードの改良による味の改善や故障の回避など以前のiQOSでユーザーよりここを改良して欲しいと言う部分について改良されている内容となっています

【新型 iQOS 2.4plus ネイビー】

【新型iQOS 2個セット シリアルナンバー未登録品】

iQOSが2個セットになっている事と製品未登録品での出品によりレビュー評価が高くなっています。充電待ち用の2台持ちやプレゼント用にも最適です

【iQOS サファイアブルー】

【iQOS ローズピンク】

【iQOS ボルドーレッド】

【PloomTECH】

iQOSに比べると匂いが完全に無臭である事、ニコチンがそこまできつく無い事やブルーベリー系の味の評判も良いので比較的女性に人気があるのではないかなと思います。また匂いの元を辿るとタール(ヤニ)ですのでタールも大幅にカットされている事が予想出来ます。健康面に気を使っている方にもおすすめです

【glo】

KENTを出しているメーカーの加熱式電子タバコになります。仙台の先行発売となっておりネオスティックが仙台のみの販売となっているのでその点ご注意下さい。味に関してはiQOSと比べても良質でKENTやCOOLのユーザー等からかなりの支持を得ている印象です

【人気のiQOS・PloomTECH・glo専用ケースをセレクトしました】

GABRIVELLA iQOSケース

iQOSホルダーを2本持ち歩きたい方におすすめの2本刺しタイプのアイコスケースです。アイコスチャージャー・アイコスホルダー・ヒートスティックと必要な物をコンパクトに収納する事が可能です。アイコスケースの中でも色数が多く機能的で人気のある商品となっています

Fantastick EXTREME PROTECTOR for iQOS SILICONE CASE

Fantastick iSuit Case 2nd for iQOS SILICONE CASE

Fantastick Diary Leather for Ploomtech

Fantastick Diary Denim Case for Ploomtech

Fantastick Ring Sleeve for glo

Fantastick Flap Case for glo

-iQOS(アイコス)

Copyright© I-SELVES , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.