I-SELVES

iQOS・PloomTECH・gloなどの情報を発信しています

iQOS(アイコス)

iQOS(アイコス)の吸い方皆はどうしてる?

投稿日:

>>新型iQOS2.4PLUS・PloomTECH・gloをすぐに参照したい方はこちらを参考に

>>iQOS(アイコス)の70%の価格で購入出来る互換製品「iSMOKE」

「iSMOKE」はiQOS(アイコス)の70%の価格で購入する事が出来るiQOS(アイコス)の互換製品です。iQOS(アイコス)とは違い13本迄連続吸いが出来る強力なバッテリーと味を損なう事が無く使えるのが大きな特徴です。また公式サイトでの購入が出来るので1年間間違いなく保証が受けられるのも大きなポイントとなっています。安くクオリティの高いiQOS(アイコス)の代替え製品を探している方におすすめです

>>「iSMOKE」の詳細はこちらから

スポンサードリンク

>>禁煙がなかなか出来ないと言う方には「C-TEC」がおすすめ

「C-TEC」はニコチンやタールを一切使わないタイプの加熱式電子タバコです。7種類のフレーバーが用意されておりタールを一切使っていない為、タールの中に多く含まれる有害物質やタールの嫌な匂いを気にする事なく楽しむ事が可能です。ご家族で過ごされる室内で利用をしたい方や「C-TEC」と紙巻き・iQOS(アイコス)などを併用する事により節煙にも向いていますのでなかなか禁煙を成功させる事が出来ないと言う方はぜひ参考にしてみてください

>>「C-TEC」の詳細はこちらから

スポンサードリンク

>>禁煙がなかなか出来ないと言う方には「C-TEC」がおすすめ

「C-TEC」はニコチンやタールを一切使わないタイプの加熱式電子タバコです。7種類のフレーバーが用意されておりタールを一切使っていない為、タールの中に多く含まれる有害物質やタールの嫌な匂いを気にする事なく楽しむ事が可能です。ご家族で過ごされる室内で利用をしたい方や「C-TEC」と紙巻き・iQOS(アイコス)などを併用する事により節煙にも向いていますのでなかなか禁煙を成功させる事が出来ないと言う方はぜひ参考にしてみてください

>>「C-TEC」の詳細はこちらから

iQOS(アイコス)の吸い方は人によって違い、中には個性的な吸い方をする方もいるのだとか。どんな吸い方なのか気になりますよね。

今現在iQOS(アイコス)を使用している方も、自分の吸い方はおかしくないのか。周りの人に笑われるような吸い方をしていないか、気になりませんか?

iQOS(アイコス)は精密機器ですから、おかしな吸い方をすると故障の原因になってしまうことも。

そこで、世の中のiQOS(アイコス)ユーザーさん達がどのようなiQOS(アイコス)の吸い方をしているのかを検証していきます。

iQOS(アイコス)の吸い方皆はどうしてる?

まずそもそも、iQOS(アイコス)の基本的な吸い方が分からないという方もいらっしゃると思いますので、おさらいをしておきます。

  • チャージャーでホルダーを充電する
  • チャージャーからホルダーを取り出す
  • ホルダーにヒートスティックを垂直に刺す
  • 20秒待ってから、口をつけて吸い込む
  • 50パフして、ランプが消えたらヒートスティックを取り出す

iQOS(アイコス)の吸い方はこれだけです。ポイントは、ヒートスティックを垂直に指すことです。そうしないと、加熱ブレードが折れてしまったりすることがあり、故障の原因になりやすいので注意が必要です。

また、使い終わったヒートスティックを取り出すときは、ホルダーのキャップをスライドして取り出すようにしましょう。吸っているときのまま取り出そうとすると、これまた故障の原因になりかねません。

以上が基本的なiQOS(アイコス)の吸い方ですが、それを踏まえて、皆さんどのような吸い方をしているのか、気になりますよね。


iQOS(アイコス)は取扱説明書などはありつつも、どのように吸うのかという吸い方には言及されていませんので、皆さん各々の吸い方をしているのだとか。あなたと同じような吸い方をしている人もいらっしゃるかもしれませんね。


中にはこんな方も……! そもそも吸い方がわからないということですが、iQOS(アイコス)は先ほどの説明通り吸えば、簡単に吸うことができます。


こちらの方は、パイプや葉巻を同じようにiQOS(アイコス)を吸ってみているようです。斬新な吸い方ですね。iQOS(アイコス)は、吸い込み方によってかなり吸い味が変わってくるようなので、このように自己流の吸い方を試してみても良いかもしれません。

また、こちらの方は自分がiQOS(アイコス)を吸っていたわけではないようですが、この方が観察した人はiQOS(アイコス)の吸い方が指や乳をしゃぶっているような吸い方だったようです。千歳飴をなめきったような吸い方だそうです。様々な吸い方があるのですね。

ちなみに口で吸うとタコみたいになってしまうと注意喚起もしてくれています。皆さん、笑われたくなければ気をつけましょう。

こちらはテクニック的な意味の吸い方です。タバコとiQOS(アイコス)の両方を使い分ける、という吸い方をしている人が周りには多いのだとか。

そういう吸い方もありなのですね。

タバコとiQOS(アイコス)の二刀流はヤニクラを起こしそうな気がするのですが、その辺は大丈夫なのでしょうか。

単純に自分のお母さんのiQOS(アイコス)の吸い方が気持ち悪いとの報告も挙がっております。

お母さんはきっとiQOS(アイコス)の吸い方、持ち方を分かっていないだけだと思うので、しっかりと教えてあげてください。

iQOS(アイコス)の吸い方にはタバコのように吸う方やチュッパチャップス(咥え飴)のような吸い方の2種類だ、と主張している方がいます。実際はもっと多いようですが、普通のタバコのような吸い方はまだ分かりますが、チュッパチャップスのような吸い方をしている方もいるのですね。

こちらの方は良いiQOS(アイコス)の吸い方を教えてくれています。テクニック的なものですね。

早く吸うとピリピリしてしまう。ゆっくり吸うとピリピリしないとのこと。

ピリピリを感じたい方は早く吸い、ピリピリが嫌な方はゆっくりと吸いましょう。

単純にカッコイイiQOS(アイコス)の吸い方を研究しているという方も。戦隊モノっぽくってあなた……(笑)

こちらの方もiQOS(アイコス)の吸い方のテクニック的なものを教えてくれています。濃い目に吸う為の方法のようです。iQOS(アイコス)の味を濃く感じたい方は試してみると良いでしょう。

こういった裏技的な方法もあるとは、iQOS(アイコス)はなかなか奥が深いアイテムですね。

同じくiQOS(アイコス)の吸い方のテクニック的な方法を伝授してくれています。iQOS(アイコス)のヒートスティック(タバコにあたる部分)を少しずらすことで煙が沢山出るのだとか。煙を多く出してタバコ感を出したい方は試してみると良いですね。

あまり美味しくないらしいので、その辺は気をつけてください。

こちらの方はiQOS(アイコス)の持ち方を工夫しているようです。キセルのような持ち方でも吸えるのだとか。

指を3本使って吸うというのはなかなか斬新な持ち方、吸い方ですね。人それぞれiQOS(アイコス)の吸いやすさのやり方はあるのでとやかく言うつもりは全くございませんが。

 

おかしな吸い方をすると、故障の原因になることも!?
iQOS(アイコス)の吸い方には色々な個性があることがわかりましたが、おかしな吸い方をしてしまうと、故障のもとになります。
例えば、冒頭でご紹介したように「ヒートスティックを垂直に刺さない」「ヒートスティックを抜くときにキャップをスライドさせない」このような使い方をしてしまうと、故障の原因になります。


また、ヒートスティックを噛むようにして吸ったりすると、iQOS(アイコス)に負荷がかかって故障の原因になってしまいます。このような吸い方も絶対にNGなので、やめるようにしましょう。

iQOS(アイコス)の吸い方皆はどうしてる? まとめ

ここまでiQOS(アイコス)の皆様の吸い方を検証してきました。結果としては沢山の個性的な、テクニック的な吸い方があることが分かりました。

  • 指や乳をしゃぶっているような吸い方
  • 千歳飴を舐めきったような吸い方
  • タコのような吸い方
  • iQOS(アイコス)とタバコの二刀流
  • タバコのような吸い方
  • チュッパチャップスのような吸い方
  • 戦隊モノのような吸い方
  • 素早く吸う
  • ゆっくり吸う
  • 加熱後シルバーの線まで軽く押して吸う
  • ヒートスティックを少しだけ上にズラす
  • 昔は人差し指と中指をくっつけて、親指で挟む吸い方
  • キセルのような吸い方

検証しただけでもこれだけ沢山の吸い方がありました。本当に皆さん、個性的な吸い方をなさっているのですね!

これだけ沢山の吸い方があると人間観察としても面白そうです。私ももっと周りのiQOS(アイコス)ユーザーさん達の吸い方を観察してみようかな(笑)

以上、参考にしてみてください。

>>本格的に禁煙して行きたいと言う方には「C-TEC」がおすすめ

「C-TEC」はニコチンやタールを一切使わないタイプの加熱式電子タバコです。7種類のフレーバーが用意されておりタールを一切使っていない為、タールの中に多く含まれる有害物質やタールの嫌な匂いを気にする事なく楽しむ事が可能です。ご家族で過ごされる室内で利用をしたい方や「C-TEC」と紙巻き・iQOS(アイコス)などを併用する事により節煙にも向いていますのでなかなか禁煙を成功させる事が出来ないと言う方はぜひ参考にしてみてください

>>「C-TEC」の詳細はこちらから

>>iQOS・PloomTECHの各カテゴリーの関連記事一覧を見たい方はこちらから

iQOS(アイコス) 関連記事一覧

PloomTECH(プルームテック) 関連記事一覧

※iQOS・PloomTECH・gloの関連商品を記載させて頂きます

【旧型iQOS ホワイト】

吸い心地やニコチンは他の電子タバコよりも強め、タールは90%以上カットされています。新作の2種を含めた6種類のフレーバーがある為幅広い層の方が使える物となっています。味の強弱が揃っている事やミントやパープルメンソールなどの他にない味があるので加熱式電子タバコの王道を行くのであればiQOSがおすすめです

【旧型iQOS ネイビー】

【新型 iQOS 2.4plus ホワイト】

新型iQOSでは充電時間の20%の短縮、LEDライトの導入、加熱ブレードの改良による味の改善や故障の回避など以前のiQOSでユーザーよりここを改良して欲しいと言う部分について改良されている内容となっています

【新型 iQOS 2.4plus ネイビー】

【新型iQOS 2個セット シリアルナンバー未登録品】

iQOSが2個セットになっている事と製品未登録品での出品によりレビュー評価が高くなっています。充電待ち用の2台持ちやプレゼント用にも最適です

【iQOS サファイアブルー】

【iQOS ローズピンク】

【iQOS ボルドーレッド】

【PloomTECH】

iQOSに比べると匂いが完全に無臭である事、ニコチンがそこまできつく無い事やブルーベリー系の味の評判も良いので比較的女性に人気があるのではないかなと思います。また匂いの元を辿るとタール(ヤニ)ですのでタールも大幅にカットされている事が予想出来ます。健康面に気を使っている方にもおすすめです

【glo】

KENTを出しているメーカーの加熱式電子タバコになります。仙台の先行発売となっておりネオスティックが仙台のみの販売となっているのでその点ご注意下さい。味に関してはiQOSと比べても良質でKENTやCOOLのユーザー等からかなりの支持を得ている印象です

【人気のiQOS・PloomTECH・glo専用ケースをセレクトしました】

GABRIVELLA iQOSケース

iQOSホルダーを2本持ち歩きたい方におすすめの2本刺しタイプのアイコスケースです。アイコスチャージャー・アイコスホルダー・ヒートスティックと必要な物をコンパクトに収納する事が可能です。アイコスケースの中でも色数が多く機能的で人気のある商品となっています

Fantastick EXTREME PROTECTOR for iQOS SILICONE CASE

Fantastick iSuit Case 2nd for iQOS SILICONE CASE

Fantastick Diary Leather for Ploomtech

Fantastick Diary Denim Case for Ploomtech

Fantastick Ring Sleeve for glo

Fantastick Flap Case for glo

-iQOS(アイコス)

Copyright© I-SELVES , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.