I-SELVES

iQOS・PloomTECH・gloなどの情報を発信しています

iQOS(アイコス)

アイコスラウンジ大宮の整理券の配布状況は?

投稿日:

iQOS(アイコス)を購入できるお店は様々ありますが、よく耳にするのはアイコスストアやコンビニエンスストアだと思います。

しかし、iQOS(アイコス)を購入できるお店でまだまだ知名度が高いとはいえないiQOS(アイコス)取扱店にアイコスラウンジがあります。

アイコスラウンジは整理券を配布してiQOS(アイコス)を購入してもらうというスタンスをとっていて、アイコスストアのようにEPARKというネット予約システムでの予約から購入という流れではないのが特徴です。

すると気になるのは、整理券の配布状況です。整理券の配布状況が競争過多なら整理券を貰いに行きにくいですし、整理券を貰いやすい状況ならばiQOS(アイコス)購入をする上で穴場だといえるからです。

そのアイコスラウンジの一つ「アイコスラウンジ大宮」の整理券配布状況をインターネット上の声を元に、時系列を追って検証していきます。

アイコスラウンジ大宮の整理券の配布状況は?

2016年11月頃、アイコスラウンジ大宮では早朝から並ばないと整理券が手に入らないような状況だったようです。

早朝6時から並んでも整理券配布が朝の9時。休日ならともかく平日だとサラリーマンにはキツイ状況ですね。

ちなみに、アイコスラウンジ大宮のこの時のiQOS(アイコス)の入荷は40個程度だったそうです。


2017年1月。この時のアイコスラウンジ大宮の整理券配布は40枚ほどに対して並びは10人ほどだったようです。そこまで並びがキツイ感じでは無さそうですね。

犬が1匹並んでいたようですが、当たり前なことを申し上げると犬などの動物は人数にはカウントされないので気をつけてください。


2017年2月。この時もアイコスラウンジ大宮での整理券の並びは、早朝の6時の時点では整理券40枚に対して並びは7番目だったようです。

この方が言うには昔は徹夜をして並ばないと整理券が手に入らない状況だったようですが、今はそこまでの競争率はアイコスラウンジ大宮に関してはなくなっています。

ですが、アイコスストアなどでの予約の競争率は未だに激しいです。アイコスラウンジ大宮が穴場なだけだったと思われます。


こちらも2017年2月です。やはりアイコスラウンジ大宮に整理券目当てで早朝7時から並んでも余裕で整理券を手に入れることが出来たとのことです。

オープン時間になっても整理券は余っていたようで、アイコスラウンジ大宮では平日に朝から並ぶことさえ出来ればiQOS(アイコス)を入手しやすい穴場だと言えるでしょう。

ですが、この情報も2017年2月での状況なので、まだまだ時系列を追っていきます。


2017年3月。アイコスラウンジ大宮では、やはり整理券を簡単に入手することが出来たようです。

2017年3月といえば比較的最近なので、今でもアイコスラウンジ大宮では整理券を手に入れやすい状況なのかもしれない可能性が出てきました。


2017年3月後半。この時のアイコスラウンジ大宮のiQOS(アイコス)の入荷数は50個。結構な数を入荷しています。

そして、整理券に関してもオープン時間ちょうどに来た方でも入手することが出来たようです。アイコスラウンジ大宮はiQOS(アイコス)を購入しやすい穴場だという可能性がかなり高まってきました。


2017年3月末。やはりアイコスラウンジ大宮での整理券の並びはかなり緩いようです。

しかし、この時だけなのか普段からなのかは分かりませんが、新型iQOS(アイコス)は入荷していなかったようです。


2017年4月。この方は前日からアイコスラウンジ大宮にiQOS(アイコス)購入の為に並んでいたようですが、今までの流れを見ても分かる通り、そこまでしなくても整理券は手に入ります。

アイコスラウンジ大宮の整理券の配布状況は? まとめ

ここまでアイコスラウンジ大宮の整理券の配布状況を検証してきました。結果としては、

  • アイコスラウンジ大宮ではiQOS(アイコス)購入の整理券は手に入れやすい穴場
  • アイコスラウンジ大宮では新型iQOS(アイコス)が入荷されないことがある

ということが分かりました。

サラリーマンにはキツイですが、平日に並ぶことが出来る方にとってはアイコスラウンジ大宮はiQOS(アイコス)購入の穴場だといえるでしょう。

以上、参考にしてみてください。

>>楽天カードの登録でiQOS・PloomeTECH・glo関連グッズを最大8000円引きで購入可能です

>>iQOS・PloomTECHの各カテゴリーの関連記事一覧を見たい方はこちらから

iQOS(アイコス) 関連記事一覧

PloomTECH(プルームテック) 関連記事一覧

※iQOS・PloomTECH・gloの関連商品を記載させて頂きます

【旧型iQOS ホワイト】

吸い心地やニコチンは他の電子タバコよりも強め、タールは90%以上カットされています。新作の2種を含めた6種類のフレーバーがある為幅広い層の方が使える物となっています。味の強弱が揃っている事やミントやパープルメンソールなどの他にない味があるので加熱式電子タバコの王道を行くのであればiQOSがおすすめです

【旧型iQOS ネイビー】

【新型 iQOS 2.4plus ホワイト】

新型iQOSでは充電時間の20%の短縮、LEDライトの導入、加熱ブレードの改良による味の改善や故障の回避など以前のiQOSでユーザーよりここを改良して欲しいと言う部分について改良されている内容となっています

【新型 iQOS 2.4plus ネイビー】

【新型iQOS 2個セット シリアルナンバー未登録品】

iQOSが2個セットになっている事と製品未登録品での出品によりレビュー評価が高くなっています。充電待ち用の2台持ちやプレゼント用にも最適です

【iQOS サファイアブルー】

【iQOS ローズピンク】

【iQOS ボルドーレッド】

【PloomTECH】

iQOSに比べると匂いが完全に無臭である事、ニコチンがそこまできつく無い事やブルーベリー系の味の評判も良いので比較的女性に人気があるのではないかなと思います。また匂いの元を辿るとタール(ヤニ)ですのでタールも大幅にカットされている事が予想出来ます。健康面に気を使っている方にもおすすめです

【glo】

KENTを出しているメーカーの加熱式電子タバコになります。仙台の先行発売となっておりネオスティックが仙台のみの販売となっているのでその点ご注意下さい。味に関してはiQOSと比べても良質でKENTやCOOLのユーザー等からかなりの支持を得ている印象です

【新製品PR C-TEC】

ノンタールノンニコチン、ビタミン入りのリキッドを加熱して吸い込む、フレーバーを楽しむタイプの加熱式電子タバコです。カートリッジタイプなので掃除の手間も無く、今後禁煙したい方や、紙巻きや他の加熱式電子タバコと併用する事でニコチンやタールの量を減らして行きたい方にもおすすめです。健康志向の方や女性の方にもおすすめしたい新製品です

>>C-TECの詳細を見てみる

【人気のiQOS・PloomTECH・glo専用ケースをセレクトしました】

GABRIVELLA iQOSケース

iQOSホルダーを2本持ち歩きたい方におすすめの2本刺しタイプのアイコスケースです。アイコスチャージャー・アイコスホルダー・ヒートスティックと必要な物をコンパクトに収納する事が可能です。アイコスケースの中でも色数が多く機能的で人気のある商品となっています

Fantastick EXTREME PROTECTOR for iQOS SILICONE CASE

Fantastick iSuit Case 2nd for iQOS SILICONE CASE

Fantastick Diary Leather for Ploomtech

Fantastick Diary Denim Case for Ploomtech

Fantastick Ring Sleeve for glo

Fantastick Flap Case for glo

-iQOS(アイコス)

Copyright© I-SELVES , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.