I-SELVES

iQOS・PloomTECH・gloなどの情報を発信しています

iQOS(アイコス)

iQOS(アイコス)がまずいは本当?うそ?

投稿日:

>>新型iQOS2.4PLUS・PloomTECH・gloをすぐに参照したい方はこちらを参考に

>>iQOS(アイコス)の70%の価格で購入出来る互換製品「iSMOKE」

「iSMOKE」はiQOS(アイコス)の70%の価格で購入する事が出来るiQOS(アイコス)の互換製品です。iQOS(アイコス)とは違い13本迄連続吸いが出来る強力なバッテリーと味を損なう事が無く使えるのが大きな特徴です。また公式サイトでの購入が出来るので1年間間違いなく保証が受けられるのも大きなポイントとなっています。安くクオリティの高いiQOS(アイコス)の代替え製品を探している方におすすめです

>>「iSMOKE」の詳細はこちらから

スポンサードリンク

>>禁煙がなかなか出来ないと言う方には「C-TEC」がおすすめ

「C-TEC」はニコチンやタールを一切使わないタイプの加熱式電子タバコです。7種類のフレーバーが用意されておりタールを一切使っていない為、タールの中に多く含まれる有害物質やタールの嫌な匂いを気にする事なく楽しむ事が可能です。ご家族で過ごされる室内で利用をしたい方や「C-TEC」と紙巻き・iQOS(アイコス)などを併用する事により節煙にも向いていますのでなかなか禁煙を成功させる事が出来ないと言う方はぜひ参考にしてみてください

>>「C-TEC」の詳細はこちらから

スポンサードリンク

>>禁煙がなかなか出来ないと言う方には「C-TEC」がおすすめ

「C-TEC」はニコチンやタールを一切使わないタイプの加熱式電子タバコです。7種類のフレーバーが用意されておりタールを一切使っていない為、タールの中に多く含まれる有害物質やタールの嫌な匂いを気にする事なく楽しむ事が可能です。ご家族で過ごされる室内で利用をしたい方や「C-TEC」と紙巻き・iQOS(アイコス)などを併用する事により節煙にも向いていますのでなかなか禁煙を成功させる事が出来ないと言う方はぜひ参考にしてみてください

>>「C-TEC」の詳細はこちらから

普通のタバコからiQOS(アイコス)に変えることを考えている人にとって不安なのは、よく巷で「iQOS(アイコス)はまずい」という噂が流れている部分だと思います。

iQOS(アイコス)のにおいが気になってまずい、まずいけど禁煙になる! など、様々な感想が聞こえてきます。iQOS(アイコス)のまずさは、慣れないという人もいますね。

iQOS(アイコス)を吸うと吐き気を催すという方もいらっしゃるのです。

実際問題、どうなんでしょうか。まずいという噂は本当なのか。それとも嘘なのか。気になりますよね。

そんな皆さんの疑問や不安をインターネット上の声を元に検証、解決していこうと思います。

iQOS(アイコス)がまずいは本当?うそ?

iQOS(アイコス)は最初、みんなまずいというらしいです。噂はどうやら本当のようです。しかしながら、その感覚は人によって異なるようで、この方はiQOS(アイコス)がポップコーンの味がして別にまずくはないと言っています。

iQOS(アイコス)がまずいかどうかは、その人の味覚によるのかもしれませんね。

ポップコーンの味なら、別にまずくはなさそうですが、ポップコーン嫌いの方にとってはまずいでしょう。そのような「味覚の違い」によって、感じ方は人それぞれなのだと思います。


逆にiQOS(アイコス)に慣れてしまうと普通のタバコがまずいと感じるようになるらしいです。

少なくとも普通のタバコよりはまずくないことが分かりました。

iQOS(アイコス)をまずいと感じる人は、まずiQOS(アイコス)に慣れるまで我慢してみることが大切でしょう。そして、普通のタバコを吸ってみてまずいと感じるようであれば、iQOS(アイコス)のほうが普通のタバコよりは有害物質が少ないので(iQOS(アイコス)にはタールが含まれていません)、iQOS(アイコス)を吸うほうがメリットがあると言えます。

iQOS(アイコス)がまずくて禁煙ができる!?

中には、iQOS(アイコス)がまずくて逆に禁煙ができそうだとおっしゃっている方もいらっしゃいます。


こちらの方のように、iQOS(アイコス)のまずさで禁煙を目指す方もいらっしゃるのだとか。確かに、iQOS(アイコス)は吸い始めなかなかそのにおいなどになれることができず、そのまま禁煙してしまう方もいらっしゃるようです。
それはそれで良いことかもしれませんね。

iQOS(アイコス)がまずいのはにおいのせい!?

これも多い意見だったのですが、iQOS(アイコス)のにおいがまずさの原因であるという意見です。また、特定のヒートスティックを吸っているときだけまずく感じるという方もいらっしゃいました。


ヒートスティックの中でも、まずいという意見がとても多かったのがパープルメンソールです。パープルメンソールはiQOS(アイコス)のヒートスティックの中でも特にまずくにおいがその原因では、とおっしゃる方がたくさんいらっしゃいました。
ただ、もちろんパープルメンソールには根強いファンもいますし、そのあたりは個人の趣味嗜好によるところかもしれません。

iQOS(アイコス)がまずいのは掃除をしないことも原因
iQOS(アイコス)がまずいのは、実は掃除をしていないことが原因なのかもしれないとおっしゃる方もいらっしゃいます。


iQOS(アイコス)は定期的な掃除が必要な精密機器です。20本、ヒートスティックを吸ったら掃除が必要とも言われています。定期的にiQOS(アイコス)を掃除しないと、まずさの原因になってしまうかもしれませんので、気をつけましょう。

iQOS(アイコス)のまずさは慣れない人もいる
iQOS(アイコス)は、最初に「まずい!」と思っても、一度慣れてしまえば気にならなくなる人がほとんどです。しかし、中には「まったく慣れない!」という方もいらっしゃるのも事実です。


こちらの方々のように、iQOS(アイコス)のまずさがいくら吸っても慣れないという方はたくさんいらっしゃいます。iQOS(アイコス)は特徴的な吸い味をするヒートスティックなどもありますので、慣れない方はまずはヒートスティックを変えてみるのも良いかもしれません。

iQOS(アイコス)がまずくて吐き気がする人も
iQOS(アイコス)のまずさが気になって、吐き気を催す人も、中にはいらっしゃいます。これも、吸っているヒートスティックのせいかもしれませんね。


このように、特的のヒートスティックを吸っている時にまずくて吐き気を催すという方がいらっしゃいます。特に「パープルメンソール」や「レギュラー」などに多いようですね。
iQOS(アイコス)はいくつものヒートスティックが発売されているので、慣れないまずさだと思ったら一度別のヒートスティックを試してみましょう。

また、例えば風邪をひいているとき、普通のタバコはとても喉に悪いしまずいです。しかしiQOS(アイコス)なら風邪をひいているときでも普通のタバコよりは吸いやすいようです。

iQOS(アイコス)はタールが含まれていない分、喉への影響も普通のタバコよりは少ないので風邪をひいている時こそiQOS(アイコス)が力を発揮する時なのかもしれません。


やはり先ほどの方も言っていましたが、iQOS(アイコス)に慣れると普通のタバコがまずいと感じるようになるらしいです。

そのままiQOS(アイコス)から禁煙される方もいるらしいと私は聞いたことがあります。

iQOS(アイコス)はまずいけれど、普通のタバコよりはまずくないのでしょう。


こちらの方は2日でiQOS(アイコス)に慣れて普通のタバコをまずいと感じるようになったのだとか。

iQOS(アイコス)に慣れる早さもその人の体質等によって違い、その違いによってiQOS(アイコス)をまずいと感じるか、まずいと感じないかの違いが出てくるのでしょう。


iQOS(アイコス)を吸っていたら普通のタバコが吸えなくなったらしいです。

やはり普通のタバコのほうがiQOS(アイコス)よりまずいのでしょう。


もう連続して出ている意見ですが、iQOS(アイコス)に慣れてから普通のタバコを吸うと、まずいと感じるようになるようです。

先ほど、iQOS(アイコス)に慣れたら普通のタバコがまずいと感じるようになった。iQOS(アイコス)もそこまで美味しいものではないと感じている。だから禁煙するようになった、といった話を書きましたが(ここまで詳しくは書いていませんが……)まさにそのような状態にこちらの方もなっています。


ちなみにiQOS(アイコス)の新フレーバーに関しても、まずいという噂を巷で聞いたことがあるのですが、こちらの方が言うのはそこまでまずくないそうです。

むしろ個人的にはiQOS(アイコス)の新フレーバーの味が好きだとか。(iQOS(アイコス)のパープルメンソールというフレーバーのことだと思われます。)

iQOS(アイコス)は噂ほどまずくないのでしょう。

iQOS(アイコス)がまずいは本当?うそ? まとめ

ここまでiQOS(アイコス)がまずいという噂が本当なのか、それともうそなのかについて検証してきました。結果としては、

  • iQOS(アイコス)は慣れるまでまずいと感じる人がいる
  • iQOS(アイコス)がまずいかどうかは人による
  • iQOS(アイコス)に慣れると普通のタバコのほうがまずく感じる。普通のタバコよりはまずくない

ということが分かりました。

やはりどんなものでも、最初の頃は慣れていないのでiQOS(アイコス)をまずいと感じる人がいるというのは本当のようです。しかし、iQOS(アイコス)に慣れてしまうと普通のタバコのほうがまずいと感じるというのが噂の真相でした。

以上、皆さん参考にしてみてください。

>>本格的に禁煙して行きたいと言う方には「C-TEC」がおすすめ

「C-TEC」はニコチンやタールを一切使わないタイプの加熱式電子タバコです。7種類のフレーバーが用意されておりタールを一切使っていない為、タールの中に多く含まれる有害物質やタールの嫌な匂いを気にする事なく楽しむ事が可能です。ご家族で過ごされる室内で利用をしたい方や「C-TEC」と紙巻き・iQOS(アイコス)などを併用する事により節煙にも向いていますのでなかなか禁煙を成功させる事が出来ないと言う方はぜひ参考にしてみてください

>>「C-TEC」の詳細はこちらから

>>iQOS・PloomTECHの各カテゴリーの関連記事一覧を見たい方はこちらから

iQOS(アイコス) 関連記事一覧

PloomTECH(プルームテック) 関連記事一覧

※iQOS・PloomTECH・gloの関連商品を記載させて頂きます

【旧型iQOS ホワイト】

吸い心地やニコチンは他の電子タバコよりも強め、タールは90%以上カットされています。新作の2種を含めた6種類のフレーバーがある為幅広い層の方が使える物となっています。味の強弱が揃っている事やミントやパープルメンソールなどの他にない味があるので加熱式電子タバコの王道を行くのであればiQOSがおすすめです

【旧型iQOS ネイビー】

【新型 iQOS 2.4plus ホワイト】

新型iQOSでは充電時間の20%の短縮、LEDライトの導入、加熱ブレードの改良による味の改善や故障の回避など以前のiQOSでユーザーよりここを改良して欲しいと言う部分について改良されている内容となっています

【新型 iQOS 2.4plus ネイビー】

【新型iQOS 2個セット シリアルナンバー未登録品】

iQOSが2個セットになっている事と製品未登録品での出品によりレビュー評価が高くなっています。充電待ち用の2台持ちやプレゼント用にも最適です

【iQOS サファイアブルー】

【iQOS ローズピンク】

【iQOS ボルドーレッド】

【PloomTECH】

iQOSに比べると匂いが完全に無臭である事、ニコチンがそこまできつく無い事やブルーベリー系の味の評判も良いので比較的女性に人気があるのではないかなと思います。また匂いの元を辿るとタール(ヤニ)ですのでタールも大幅にカットされている事が予想出来ます。健康面に気を使っている方にもおすすめです

【glo】

KENTを出しているメーカーの加熱式電子タバコになります。仙台の先行発売となっておりネオスティックが仙台のみの販売となっているのでその点ご注意下さい。味に関してはiQOSと比べても良質でKENTやCOOLのユーザー等からかなりの支持を得ている印象です

【人気のiQOS・PloomTECH・glo専用ケースをセレクトしました】

GABRIVELLA iQOSケース

iQOSホルダーを2本持ち歩きたい方におすすめの2本刺しタイプのアイコスケースです。アイコスチャージャー・アイコスホルダー・ヒートスティックと必要な物をコンパクトに収納する事が可能です。アイコスケースの中でも色数が多く機能的で人気のある商品となっています

Fantastick EXTREME PROTECTOR for iQOS SILICONE CASE

Fantastick iSuit Case 2nd for iQOS SILICONE CASE

Fantastick Diary Leather for Ploomtech

Fantastick Diary Denim Case for Ploomtech

Fantastick Ring Sleeve for glo

Fantastick Flap Case for glo

-iQOS(アイコス)

Copyright© I-SELVES , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.