I-SELVES

iQOS・PloomTECH・gloなどの情報を発信しています

 

iQOS(アイコス)

アイコスカスタマーセンターの電話番号・メール・営業時間・繋がりやすい時間は?

投稿日:

新型iQOS2.4PLUS・PloomTECH・gloをすぐに参照したい方はこちらを参考に

スポンサーリンク

iQOS(アイコス)は加熱式電子タバコで、小さいながらも電子機器です。精密にできていますので、故障することもあります。各種ランプがつかない、充電ができないなど、トラブルはどんなときでも起こりがちです。

そんなときに問い合わせをする先が、アイコスカスタマーセンターです。アイコスカスタマーセンターでは、iQOS(アイコス)に関することならどんなことでも親身になって相談に乗ってくれます。

ただし、電話の問い合わせなどでは繋がりづらい時間帯などもあるようです。

そこで、アイコスカスタマーセンターの電話番号、メールアドレス、営業時間、繋がりやすい時間帯について調べてみました。

アイコスカスタマーセンターの電話番号・メール・営業時間・繋がりやすい時間は?

iQOS(アイコス)関連でなにか困ったときに連絡するのが、アイコスカスタマーセンターです。アイコスカスタマーセンターへの連絡はどのように行えばいいのか。調べてみましょう。

営業時間

アイコスカスタマーセンターの営業時間は以下の通りです。

営業時間:8:00〜22:00

電話番号

アイコスカスタマーセンターに連絡する手段でもっともポピュラーなのは、電話問い合わせだと思います。

電話番号:0120-190517

ただ、アイコスカスタマーセンターは問い合わせの件数が多いらしく、なかなか繋がらないというデメリットがあるようです。


アイコスカスタマーセンターは繋がりやすい時間と繋がりにくい時間があるようですね。繋がりやすい時間については後述します。

繋がりやすい時間

アイコスカスタマーセンターの電話問い合わせは、かなり繋がりづらいことで有名です。

このように、何度電話しても繋がらないという方が多いようです。では、繋がりやすい時間帯はいつかというと【9:00〜12:00】もしくは【13:00〜17:00】です。つまり、会社員の方など、仕事をしている人がかける可能性が高い「8:00〜9:00」と「12:00〜13:00」と「17:00以降」をのぞいた時間帯になります。

これらの時間帯は、アイコスカスタマーセンターへの問い合わせが増えるため、繋がりにくくなってしまいます。逆に、それ以外の時間帯でしたら比較的繋がりやすいようですので、覚えておきましょう。

メール

次に、メールでの問い合わせ方法です。以下のアドレスに症状などを記載したメールを送りましょう。

メールアドレス:customer-center@iqos.jp

メールはいつでも問い合わせを送ることができるのが良いですが、正直返事がいつ返ってくるのかは分かりません。電話よりは対応が遅くなってしまうと言えるでしょう。

アイコスカスタマーセンターのメールでの対応はかなり遅くなってしまう傾向にあるようで、もしメールでの問い合わせを送る際は気長に待つしかないようです。

チャット

アイコスカスタマーセンターへの問い合わせ方法としては、チャットでの問い合わせも有効です。以下のアドレスから「チャットでのお問い合わせ」に進みましょう。

チャットアドレスURL:https://www.iqos.jp/contact-us.html

チャットでの問い合わせはパソコンの他、スマートフォンでも可能です。自動応答チャットは24時間対応してもらえますが、オペレーターとのチャットは9時〜21時の間のみ受け付けているようです。
チャットでの問い合わせは電話よりも確実性が高い場合もありますので、面倒でなければ試してみましょう。

公式Twitterに連絡する方法も?

これは公式の対応かどうか確証がないのですが、念のため記載しておきます。

アイコスカスタマーセンターへ連絡したのに、なかなか繋がらなかったので公式Twitterへ連絡したところ、すぐに対応してもらえたとのことです。

iQOS(アイコス)は、「IQOSサポート Japan」というユーザーサポートのためのTwitterアカウントがありますので、こちらに連絡する方法も有効かもしれません。公式TwitterのURLを記載しておきます。

公式TwitterURL:https://twitter.com/iqos_support_jp

アイコスカスタマーセンターの電話番号・メール・営業時間・繋がりやすい時間は?まとめ

アイコスカスタマーセンターの電話番号・メール・営業時間・繋がりやすい時間についてまとめてみました。最近ではチャットでの対応機能もありますので、比較的繋がりやすくはなってきているようです。

ただ、電話はまだ繋がらないとおっしゃっている方も多いので、繋がりやすい時間帯にかけてみるようにしましょう。

また公式Twitterとのやりとりは、アカウントをフォローしたり成人認証をしたりと少々手間がかかりますが、もしかしたらアイコスカスタマーセンターよりも対応が早いかもしれませんので、試してみましょう。

-iQOS(アイコス)

Copyright© I-SELVES , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.